ダイエットの一環で、普通に食べる日と断食する日を交互にというのをやっている。

断食の日にプールで泳いだらなんだか体が軽い気がする。

ただもうちょっとふわふわした人になりたい。

 

編集長といえば、ちょうど1年前くらいに、衝撃をうけたことが

虫が飛び始めるちょうど今みたいな中途半端な季節で

支社は、換気は悪いのに隙間だらけというすさまじい環境なので

ちょっとしたやつ、ひいてはたまにおっきい輩が登場する

そんな中で、机に止まったコバエをごめんねといいながらつぶしていた

問いただすと、私が殺生を好まない人だったらと思って謝ったそうである

 

よその編集長から久しぶりに連絡がきた

何でも研修で自分の話題がでたからだそう

うれしいような恥ずかしいようなで、もそもそとした返事になってしまう

向こうは返信しづらいものがあると、黙り込むか絵文字

ギャグと好意の狭間で、会話の長続きに気を配りながらで

なんだかエナジーだか血だかがどんどん吸われていくような気分

 

スーパーの「しょうゆ・つゆ」売り場にいた男の人

断食後の朝ご飯というのは特別においしいし、

考えるのも楽しいもので、空腹を紛らわせながらの食材選びも

修行みたいではまってしまいそうなものがある

なすの煮浸しが食べたくて、サボろうとめんつゆ売り場へ向かうと

何を手に取る訳でもなく、棚の前で困っているお兄さんがいて、好みだった

 

『させよエロイカ』高田サンコ(ビッグコミックス

女性の官能を刺激する蚊に、というか、その蚊にさされた女と戦う少年の話。

下ネタの恐ろしさ、面白さ、使いどころをダイレクトにとらえた作品。

 

蚊に刺されたことを理由に、かゆい情けない顔を見られたい

蚊をしとめたことを理由に、「この血だれのですかね」とか言って身体検査したい

蚊がとまったことを理由に、思いっきり二の腕を叩かれたい

 

 

 

させよエロイカ(1) (ビッグコミックス)