同じ編集室の人が子どもが生まれるというので、

急遽休んで県外に飛んでいった。

今朝連絡があったそうで、無事父親になったという。

 

そんなわけで昨日の仕事は編集長と久しぶりに2人だった。

子どものサッカーがどうとかで、土曜は出勤しない人だということもあって、

いつ部下の出産の電話があるかと気にしていたこともあって、

どことなくそわそわとしている様子がかわいらしい。

いつもしているメガネも外して、自分が作ったラフを見ている。

肉眼ですらすらとチェックをして、ちゃんと読んだかどうかも怪しい。

 

デスクが向かい合っている別の編集長は掃除魔。

席替えで正面になったのだけれど、終止散らかしている私の前は

ストレスになって堪らないのでないかと思う。

移動してきた時「よろしくお願いします」と言ったけれど仏頂面だった。

子どもが字を覚え始めたそうで、但し書きを作って家中に貼っているのだという。

肉親であれば、片付けたいフラストレーションは溜まらないのだろうか。

 

よその編集長が誕生日だったので、いい機会だと思って連絡をとってみた。

とはいっても相手は私がその日だと知っていることを知らない。

案の定不審がっていたが、ネットで見たといったら納得していた。

定期的にラジオに出ているとかで、最新の音源を送ってきた。

アナウンサーとは会話がかみ合っており、しっくりこないこちらは焦る。

肉薄した言葉でついモーションをかけてしまうも、ひらりとかわされた。

 

蛇肉、鹿肉、羊肉どれも生焼けではまずかろうと、危機感。

 

『アヤメくんののんびり肉食日記』町麻衣(Feelコミックス)

 

哺乳類な感じを確かめたくてアプローチするアヤメくんに狙われる先輩の話。

肉を触るだけじゃない、骨まで届くような告白に憧れてみたり。

 

焼くなら、生じゃなくてよく焼いて、

食べるなら思いっきりかじりついて。

骨は食べられないからそのぎりぎりまで、時間をかけて味わって。

 

 

アヤメくんののんびり肉食日誌(1) (FEEL COMICS)