読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望におもむくままの日がつづいている。 なんというか押さえきれない。 変な男に会いにいったり、まともな男に諭されたり。 夜10時を過ぎると、帰りたくて仕方のない編集長は ずいぶんといい加減で、それでいて本音を話すような人になる。 その日あったむか…

欲求は連鎖しているというけれど なんだかいつも飢えた気分になってしまう そんな1週間がひと月に一回くらいある。 土曜日はいつも編集長は休む 此れ幸いとここのところ溜まっていた 愚痴やら不満やらなんだかつまらなさや そういったものをお局さんにはな…

ダイエットの一環で、普通に食べる日と断食する日を交互にというのをやっている。 断食の日にプールで泳いだらなんだか体が軽い気がする。 ただもうちょっとふわふわした人になりたい。 編集長といえば、ちょうど1年前くらいに、衝撃をうけたことが 虫が飛…

昨日、母親が止めてこないのを良いことに つまみを好きなものだけ買い込んで ふんわり鏡月をかわいらしくない量呑んだ。 編集長が、今号の数字の話を朝からあれこれと話していた。 こっちは目も腫れているし、多分酒臭いし 午前のミーティングはいつもこんな…

どうしてもやる気が出なくてうじうじしている。 同期が今日、熱を出したらしく安心してしまう。 季節性のものだと言い聞かせていたら、ようやく重たい腰が動いた。 やらかして編集長に怒られる覚悟で出社したところ、 思ったほどは咎められずに、 むしろメー…

嫌という程晴れた日が続いて絶不調。 クーラーをかけた車の中で、悶々。 夏が来てしまったら本当にどうしたものだろう。 煙草を吸いながら、編集長の愚痴をこぼしていたら 気がついたら背後にいたなんてことがあり さらには、「自分なんてこの野郎と思われる…

雨女の私は、晴れの日は話が決まらないことが多い。 蟻が事務所の周りで行列を作っていたので、 女性社員らはどうやって退治するかをうれしそうに話し合っていた。 編集長と半期の賞与査定の話をする日だった。 もともとそんなに意味のない、自己評価の提出…

みどり

ダイエットを本格的に初めて約一週間。 早速飽きてきたので、周りの人にやっていることを話す。 それでも吹っ切れないもやもやで、自分を甘やかす。 編集長も最近お腹周りを気にして、たまに小声で漏らす。 ベルトの上当たりをぽんぽこ叩いていることもあっ…

同じ編集室の人が子どもが生まれるというので、 急遽休んで県外に飛んでいった。 今朝連絡があったそうで、無事父親になったという。 そんなわけで昨日の仕事は編集長と久しぶりに2人だった。 子どものサッカーがどうとかで、土曜は出勤しない人だというこ…

GWの休みが明け、また会社が始まった。 5月1日からクールビズが始まっていたらしく、 社内の男性陣は半分がノーネクタイ。ジャケットは大体が着ていた。 うちの編集長は、忘れていた組。 髪の毛は切ってさっぱりしているのに、ネクタイを首まで閉めている…